japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2015-01-11から1日間の記事一覧

人工知能への不安

人工知能 (A I) への不安 (自由回答より) - Chikirinの日記 NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来 - japan-tama’s diary ちなみに現代社会において車社会と言われるように大きく自動車に依存しているが、私は車が嫌いです。 本来自分の力でない、…

風と共に去りぬ

両親にDVDを送った。「第三の男」「風と共に去りぬ」など。 また美空ひばりのCDも。 ネットで購入したものを直に送ったため、詐欺商法かと思って心配して父親から電話がかかってきたのだった。 正月帰省時においてきた上間綾乃さんのCDも気に入って、聞いて…

冬の畑

冬に収獲中: キャベツ、ブロッコリ―、カリフラワー、白菜、ネギ 春の収穫を待つもの: ノラボウ、空豆、エンドウ、キャベツ、イチゴ、ホウレンソウ 初夏の収穫を待つもの: 玉ねぎ 番外: 小麦(緑肥とする) その他: ニンジン(収穫できる?)

3連休中日

3連休中日。 久しぶりに遠い畑へ。 キャベツ3個、白菜2個収穫。 未収穫の白菜は、結球していないものばかり。 結束していないせいか、すでに白菜は乾燥気味になっていた。 ワラ、落ち葉、堆肥などでマルチをしただけの空豆、エンドウは、健気に生きている。 …