japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2015-04-29から1日間の記事一覧

はてなブログのスマートフォン表示から不要な要素を削除する

スマホから、はてなブログを見る方も多いだろう。 画面が小さいので、余計な要素は省いた方がスクロールしなくてよくて、ストレスがないだろう。 というわけで、下記記事を元に、設定してみた。 はてなブログPROの有料会員ではないので、記事の編集をクリッ…

スマホ調査中

やっとスマホデビューをしようと思い、調査中。音声付で月額2000円を切るくらいならいいじゃないかと。現在の携帯は、無料通話量1000円分ついて1280円なので、余分に費用がかかってしまうが、さすがに更なる月額費用の値下がりを待つと、タイミングが遅くな…

野菜苗購入

近所(橋を渡ったところに店がある)で野菜苗を購入。 ミニトマト2本、キュウリ2本、ナス6本。 週末に定植予定。 モロヘイヤ、ツルムラサキ、インゲン(つるなし、つるあり)、地這いのキュウリのタネをポットにまく。もう少し、以前にまけばよかったのだが…

はてなブログのアクセス解析にGoogleAnalyticsを導入

GoogleAnalytics「ユニバーサルアナリティクス アップグレード」って何?と、はてなブログでのGoogleAnalytics設定方法。 - iPhoneのこととかいろいろ 他の方の記事を元に、はてなブログのアクセス解析にGoogleAnalyticsを導入してみました。 アクセス数の増…