japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2016-11-19から1日間の記事一覧

詩を書きました その25

10月31日以降に書いた詩です。 あったことをなかったことにする。 心を開放することは難しい。 考えることは自由なはずなのに、手足をしばってしまうしがらみから自由になれない。 詩を書き続けることにより世界が広がることを願う。 前回の記事です。

(続)雨宮まみさん

WEB連載〜40歳がくる!MOB 雨宮 まみ を読んだ。 大和書房・WEB連載〜40歳がくる!MOB 雨宮 まみ backnumber 赤裸々に内面をさらけ出されていた。 恋人との別れ、父親の死、老化に対するおびえ、飲酒での失敗、希死念慮、感情過多。 身を削るようにして書か…

(続)大森靖子さん 2016年全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』 ZEPP TOKYO

ライブを観終わって 夜中に書いた記事がそっけなさすぎたので続けて書く。 ゲストに「夏の魔物」のまいぷにこと塚本舞さんが登場。 もはやこんなの男の子は好きなんでしょというアイコン化していた。 寒いのに露出ありありで寒さは感じさせず「絶対彼女」を…

大森靖子さん 2016年全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』 ZEPP TOKYO

ゆりかもめで青海駅に降り立つ。 初めての場所。 駅下車3分のはずがZEPP TOKYOがどこかわからず危うく迷うところだった。 すでに入場は始まっていてかなり後ろの位置に立つことになった。 今日の曲では「TOKYO BLACK HOLE」と「オリオン座」とアンコール曲の…