japan-tama’s diary

おすすめはこちら

タマネギ200本植えつけ

今日も高温。最高気温が19度。
長芋(大量)、ダイコン(初収穫4本)、ミニトマト(10個くらい)、小松菜、ツルムラサキ(終わり)、金時草、ネギ収穫。キヌサヤ、キャベツ、イチゴ定植。キヌサヤには霜よけ用にワラを立てる。水曜日に購入した玉ねぎ苗200本をマルチをしたところに植えつけ。いつもまともに収穫できないので、今度こそと思う。昨年はマルチをしなかったら全然ダメだった。
ホウレンソウ種まき。もうこれで今年の種まきは終わり。日を空けてまいたホウレンソウが少しづつ育っている。果たして大きくなるかな。
まだミニトマト、ジャガイモは霜にやられていない。
昨夜は、長芋を使いチヂミを作って食べた。今日はとろろかけご飯?