japan-tama’s diary

おすすめはこちら

一日中、雨。明日も雨か?と金曜日までの予報では危ぶんでいたが、明日はどうやら晴れるらしく良かった。
今日は子供の学習発表会で劇を見て来た。良かった。
図書館に沢山延滞した本があり、返す。予約の本も大量に溜まっており、借りる。水曜日の祝日には、別の図書館にも行って返さなければ。それまでにたくさん読む本が残っている。通勤時間は片道1時間あるのだが乗り換えが2回あり、じっくり読む時間がない。今は昼休みに弁当を食べた後、半分は寝て残り半分の時間に本を読んでいる。頭が冴えていれば読書のペースが速いが、体調によってスピードは色々。ただ活字だけを追っていることも多い。
焼き芋の季節。来年は安納芋を作ってみたいと、はてなダイアリーに表示される安納芋のリンクを見て思った。でも最近表示されるようになった、このリンクたち。邪魔臭いな。