japan-tama’s diary

おすすめはこちら

雨のち晴れ

昨日は雨で、畑で作業をするのは今日の方がましかと思っていたら、しっかり午前中雨に降られた。おまけに作業着を忘れたので、たいして作業もできず。トマト、インゲン、キャベツ4個、大根、ニラ、春菊、キュウリ収穫。キャベツの収穫のピークは過ぎた。カブは全部腐っていた。トマト、ナスを支柱に誘引。畑の隅に置いていたナス、トマトを全部空いている場所に定植。今日は草取りが出来なかったので、来週が大変。でも3連休なので助かる。スイートコーンは雄穂が出てきた。月末には収穫できるかな。
家にまだ置いてあったトマト、ナスの苗も、プランター、袋などに定植。こちらの方は収穫は期待できない。
昨日はお好み焼きで今日は焼きそば。毎週同じ物を作っている。