japan-tama’s diary

おすすめはこちら

農作業

ピーマン、ナス、トマト、ミニトマト、ジャガイモ、枝豆収穫。ジャガイモは堆肥置き場に捨てたジャガイモの皮から発芽したものと、取りこぼしの種芋から成長したもの。来週はスイートコーンが収穫できそう。陽射しが強くなり気分が悪くなりかけたが、無事作業終了。草取りを大まかに終えた。約5時間。昨夜は睡眠時間4時間でちょっときつかった。
雨でなければ明後日にも畑に行くつもり。夏は早朝に作業をした方が良いな。
プランターのサツマイモにひどくアブラムシが付いている。
仕事開始後、3週間。なんとか作業は進んでいる。前回のことがあるのでまだ油断はできない。