japan-tama’s diary

おすすめはこちら

農作業

午前中は曇りのはずが、通り雨の中、農作業。
スイートコーン、トマト、ミニトマト収穫。
遅く植えたナス苗は少しづつ育っている。ピーマン苗の方は全然期待できない。
陸稲は、まだ穂が出ていない。
椎名林檎のCDを借りるため遠くの図書館へ。視聴覚資料は3枚までのため、また予約資料を2週間以内に借りに行かなければならない。いつものようについでにドンキホーテで買い物。店頭でのクーポン発券はすでに完了したものが多かった。今度は午前中に来よう。
近くの畑で、キュウリ定植。ミニトマト、キュウリ収穫。
先週まいたスイートコーンは発芽が不揃いとなった。種まき後3週間となったキャベツ苗はまだ小さい。
庭のさくらんぼ、ぶどう、林檎、ブルーベリーの鉢植えは高温で大ダメージを負った。水曜日も水やりしたんだけどなあ。