japan-tama’s diary

おすすめはこちら

今夜も炊き込みご飯

最高気温9度。快晴。布団を干す。

12月の寒波を乗り越えたせいか、これくらいでも暖かく感じた。

サイクリング道路は、人でにぎわっていた。

3時間ほど週刊誌と、借りていた本を返すために読んだ。

その後、下着と靴下を買い物。中古CDは目当てのものが買えず。

畑に残っている白菜は結球していないためたいして収穫は望めず、スーパーで白菜半分79円を買う。未だかつてない安さ。

他に野菜で買ったものは玉ねぎと大根とえのき。

今夜の夕食は炊き込みご飯とみそ汁。

最近目がかすむ。

老眼のせいではあるが、そればかりではないのかと不安もある。

糖尿病とか??

昨年より、飲むコーヒーに砂糖を入れなくなった。

1日何杯も飲んでいたので、明らかに砂糖を取り過ぎていたからである。