japan-tama’s diary

おすすめはこちら

今日考えた事

ある事情により、通勤に鞄を持たなくなった。

そのせいで読書をしなくなり、音楽は聴くけど、電車通勤中に考えることが多くなった。

 

若い頃、躁状態にブレーキをかけないと早死にするなと思ったことがあった。

糸の切れた凧というか、何かでつなぎとめておくーブレーキをかけないと失敗が多いぞと。

 

もはや生命力が弱まり、そんなパワーはない。

今度はアクセルを踏まないと、残された時間がないと考えるようになった。

そんな今日この頃。

 

年老いた両親を見ていても、50代は元気だったが60歳を超えると無理が利かなくなり、

さらに70歳を超えるといろいろ健康に問題を抱えるようになった。

そして80歳を超えた今は立派な老人である。

 

やりたいことをやるのに、残された時間は少ない。