japan-tama’s diary

おすすめはこちら

仕事の事

今日でほぼ完了に持っていこうとしたが、叶わず。

一番面倒に思っていることを後回しにしていた結果だ。

先を急ぎ過ぎたために、細部に目をつむり誤りは後で正そうとしていたので、いろいろ勘違いとかあいまいなままにした部分が浮き彫りになった。

まあ開発、検証、修正のサイクルなので、それが当たり前といえば当たり前なのだが。

週末に自分で気づいてよかった。人に指摘されると、テスト不足そのものが露わになってしまうのでダメージが大きい。

まだ不安に思っているいくつかの事を検証しておく必要がある。

 

仕事に関してはいつも抽象的な記事でどんなものかと思うが、職種が違う人に記事を見せてもちんぷんかんぷんだろうし。

ただ忘備録的なメモとして、技術的な記事を別ブログに書こうかと構想中。

あらゆることを細部は覚えず、検索の仕方だけうまくなっていくので、記事を読むだけでなく、技術的な記事を発信したいと思ったのだった。

またgoogle検索しても、わりと必要な要素がズバリと手に入りにくいことが多々あり、その穴を埋めたいという希望がある。

まあ、体系的なものは無理なので、雑学的なものとならざるを得ないが。

 

詩あるいは小説についても、別ブログを立ち上げようかなと思っている。

こっそりと。