japan-tama’s diary

おすすめはこちら

blogを再開します

前回、暖かいコメントを寄せていただいた皆様、ありがとうございました。

転職して1か月たち、生活が落ち着いてきたので、blogを再開します。

これからもよろしくお願いします。

 

人生で初めての血尿が出て、動揺しました。

検査をしても異常は見つかりませんでしたが、無茶な生活への警告と受け取り、なるべく規則正しい生活をしています。昼休みは必ず散歩することと週末1日は農園に行くことはずっと変わらずです。

駅から職場までの道のりが遠くなったので、体力を使う事もあるのか夜は自然と眠くなります。以前は眠くなっても無理矢理起きていたのですが、出勤時間が早まったこともあり、夜0時前後には眠りに就いています。

その後、10月中旬に2週にわたって週末に1回づつ血尿が出ましたが、起きがけに出ただけであとは出ないし、体調はそれほど悪くありません。

 

新しい職場は幸いにも仕事の進め方にゆとりがあり、また勤務時間が早く終わるので午後6時過ぎには家に着いています。仕事内容も希望に合致しているので、家でも勉強をしたり(たくさん技術書を買いました)前向きに生活をしています。

過去を振り返ってみれば、家でも仕事をしたくないと思い仕事関連の勉強をしなくなって久しかったのですが、平日にゆとり時間が少なかったとはいえ、気持ち的にも随分後ろ向きだったなと思います。しっかり勉強すれば、すぐ仕事に活かせるのでやりがいがあります。