japan-tama’s diary

おすすめはこちら

秋の夜長

雨上がりの晴天で、気持ちが良かった。朝は大粒の霧が出ていた。あれは粒が大きすぎて雨だったのか?でもすでに晴れていたし。

午前中は図書館で雑誌(新潮45)と、借りて読み残しだった本を読んだ。

スーパーで買い物して、家に帰ってうどんを作って昼食。

掃除機をかけ、タンスの衣替えをした。天気が良すぎて衣替えは来週でもいいかと思ったが、掃除機をかけた勢いで衣替えも完遂。

午後も外出。2時過ぎたのでちょっと億劫になったが、天気がいいので外出。

別の図書館に5冊返却し、5冊借りた。その後、ドンキホーテで買い物。

 

ホマレ姉さん (id:homare-temujin)のレシピで、夕食用に里芋とベーコンのコロコロ炒めを作った。里芋料理のレパートリーが広がってよかった。

www.homarecipe.com

その他、大学いもとみそ汁で夕ご飯。7時なのにもう夕食は終わっている。秋は夜が長い。