japan-tama’s diary

おすすめはこちら

頭痛

またいつもの休日のように6時過ぎに起きる。

雨だしそんなに早く起きる必要ないのに。

いつもはそれほど見ないテレビを見て過ごす。

9時前に買い物へ。でも最初に行った店の開店は10時だった。

別の店で、米5キロを買う。

一度帰って、洗濯を干し、少し読書。

適当に昼食を食べ、午後また買い物へ。

油、めんつゆなど重いものを重点的に買う。

買える時に買っておかないと、重いので面倒になってしまうから。

(後で置き場所に困ると言われがち)

でも本当は頭痛で一日中辛かったので、午後の買い物はしなくても良かったのだけど、うすら寒いし何もしないのも辛かったから、とりあえず義務的に動いたのだった。

夕食はシチューと大学いも

いろいろ過去の失敗を思い出したりと、暗い一日。

頭痛と天気と、これから冬に向かう気候のせいか。