japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2016年年明け

少し年明けにふさわしい写真。

広い視野で遠くを眺めて、心がゆったりとできたらいいな。

DSC04954

DSC04955

Taken on May 20, 2015
 
今年は自分から年賀状を出さず、届いた年賀状にのみ返事を書いた。
年末に喪中欠礼のハガキも2件届いた。
転居などにより連絡がつかず次第に疎遠になったりして、だんだん年賀状の枚数は減ってきた。
引き出しを探していたら、昨年の未使用の年賀はがきが大量に出てきてビックリ。
 
午前中は洗濯とネットショッピング。
スマホ用の32GBのマイクロSDカードを買った。
他にはBilly Bat(comic)3冊。中古で値段が下がったら買おうとしていたのだがなかなか値段が下がらない。バガボンドも同じくだが、未購入の巻は高すぎてまだ買えない。
こういう時は気が長く2年でも3年でも待っている。
 
娘と近くのスーパーで買い物。福袋も買った。中身に対して4分の1の値段だが果たして使えるものが入っている?
混雑しているお寺の参拝は避けて、帰り道にある神社に参拝。
人は誰もいず、ゆったり。
ここにはかなりの樹齢の欅が2本植わっている。
欅を背景に、それぞれ記念写真を撮った。
 
夕食は、娘が作っているおせち料理とチラシ寿司(海鮮丼?)の予定。