japan-tama’s diary

おすすめはこちら

あなたを苦しめるもの

鏡に写った自分の身体。
ぼんやりした冴えない頭。
一人ぼっちの孤独。
いいことなんかないと思える未来。
失われる若さ。
貧困と病に怯える毎日。


ああ、いつから暗闇の中。
いつまでも続く不快感。


あなたを苦しめるものの正体はどこにある。
救いはどこにある。


一体何を間違えてしまったんだろう。
愛を信じなかったこと?
運命を信じなかったこと?
欲望を追いかけたこと?


あなたを苦しめるものは絶望?
中途半端な希望?
あきらめきれない夢?


どん底を見てしまった時、希望が生まれるのかもしれないね。
今ある好運に気付くから。
限りある時間を愛おしく思えるから。
ひと時の触れ合いが奇跡に思えるから。
そして苦しみは楽しみの裏返しって気付くから。


いつかは終わりがある人生。
あなたを苦しめるものはあなたの敵ではなかった。
あなたに依りそう影。