japan-tama’s diary

おすすめはこちら

日記(2015年9月22日~2015年10月15日)

ブログ休止中にスマホにメモ書きしていた日記です。

 

9月22日(水)
起きがけで血尿出る。
妻の車で救急外来をやっていたI市立市民病院へ。血液、尿に異常無し。CTで膀胱に異物あり。熱は病院で7度2分から夜には7度5分に上がる。平常心で居られず、blogを休止宣言。ずっと血尿続く。前夜見つけた元ちとせさんの無料ライブに行けず残念。
9月23日(木)
T大付属病院へ。
採血、検尿。膀胱鏡検査。膀胱に異常なし。次回検査を予約。今日は5時間以上かかった。
9月24日(金)
祝日と病院により、今週たった一日の出勤日。血尿は止まる。膀胱鏡検査による後遺症の痛みも徐々に無くなる。一日中雨だった。血尿による気分の落ち込みは回復。でも生活を変えて、立て直しを図るためblogの休止は継続。
9月26日(土)
先日購入した白菜苗4本、および自分で育てたキャベツ苗を定植。ナス、ピーマン、モロヘイヤ、エンサイを片付け、ターサイ、水菜、チンゲンサイ、大根など種を蒔く。今日も夜12時には寝た。
9月27日(日)
夜のうち雨が降り、朝もすっきりしない天気のせいか気分がすぐれず熱を計ったが平熱パソコンの調子が悪く対策を取らないと何もできない状況に陥っていた。昼食前に何とか一応の解決。午後はいつものドラッグストアへ。もう少し足を延ばしモールへ行く元気は無かった。
9月28日(月)
残業22時まで。ひどい気分。
9月29日(火)
あと一日。
9月30日(水)
疲れすぎて涙目で仕事。終わった。
10月1日(木)
新しい一日。
10月2日(金)
気が抜けないハードな一週間が終わる。
10月3日(土)
畑で立ちくらみ。里芋、長芋初収穫。
10月4日(日)
昨夜は畑の疲れ(長芋掘り)のせいか夕食後に寝てしまう。0時に目が覚めて風呂に入って息子と雑談。2時過ぎに寝たがなかなか寝付けず。
そして今日も晴天で残暑。最寄駅から3駅目の図書館に初めて行った。素朴な感じがよかったので、また行きたい。結局図書館二つと買い物3店。購入した白菜とキャベツの苗を玄関脇に植えた。
10月11日(日)
起きがけ、血尿が出る。血の塊。金曜の夜更かしがたたったか?反省。特に体調不良ではなかった。
10月12日(月)
畑へ。収穫物も特に無く、3連休でなければ行かなかったかも。キャベツの植え替えなどする。行けばそれなりに作業がある。
10月15日(木)
昼食は家内の作ってくれたサンドイッチとおにぎりを自席で食べ、食後はずっと以前勤務していたビルの食堂街へ偵察。久しぶりでなつかしい。