japan-tama’s diary

おすすめはこちら

春一番の吹いた1週間後の日曜日

大森靖子さん ミニライブ&握手会の後、会場のワンフロア上の8階J-POPの売り場でgrim spankyさんのCDを眺めた後、帰途に就く。

途中駅で下車。

時々行く業務スーパーで、ベーコン500グラム、冷凍もも肉2キロ、冷凍アジフライ10枚、ウィンナー1キロなど買う。

他のスーパーではとても買えない値段で買えるのでまとめ買い。

帰って昼食。冷凍うどんを使用し、力うどんにする。

もう一度買い物しようと思ったが、明日の体力を考えて断念。

ただでさえ月曜日は眠い。

借りたtsutayaのCDだけは近所に投函しに行く。

5時過ぎなので今日の回収は終わっている。

平日回収は11時過ぎということで、明日の通勤途上の方がまだましだった。

 

夕食はダッチオーブンで料理しようと思った。

このダッチオーブンは3年前に引っ越してから見つからず、ずっと使っていなかった。

床下収納にあるのを見つけた。

でも放置していたので、ふたが本体とくっついて開かない。

温めても開かない。

金づちでたたこうと思ったが、金づちが見当たらない。

引っ越し以来整理状態が非常に悪く、どこに何があるか混沌としている。

結局ガスオーブンで鶏もも肉、ジャガイモを焼く。

ジャガイモの芽がどんどん出てきた。春だ。

 

今日の大森靖子さん ミニライブ&握手会 の記事です。

japan-tama.hatenablog.com