japan-tama’s diary

おすすめはこちら

大森靖子さん 出演 【NHK】「Music Japan」 2月22日

録画した番組を今朝やっと見た。

大森靖子さん宅に、お母さんが赤ちゃんのお世話で実家から来られているという。

我が家も、田舎から母に手伝いに来てもらっていたことを思い出した。

21年前の夏、まだ母も若かった。

近くの河原で打ちあがった花火を見に行こうとする長男を追いかけて、母が小走りで走った。

その母も歳を取り、腰が曲がって杖をついて歩くようになった。

歳には勝てない。

 

昨年、行われた大森靖子さん 全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤は、初回が2015.03.08 (日)松山キティホール。

(このころは、まだ大森靖子さんの存在を知らなかった。)

20歳の頃、近くの川べりに住んでいて、そばに架かる橋が通学路だった。

いつかはこの会場で、全国ツアーを体験してみたい。

その機会はあるのかないのか、将来のことはわからない。

 

また、同じ全国ツアー公演で、秋田で行われた公演もいいな。

ライブレポートに惹かれた。

喫茶店での完全生音の演奏。

ototoy.jp

 

大森靖子さん、黒木渚さん、吉澤嘉代子さん、鬼束ちひろさん、grim spankyさん、上間綾乃さんと、行きたいライブが多い。

しかし、予算が足りない。悩む。

旬を見逃してしまう事を恐れる。