japan-tama’s diary

おすすめはこちら

仕事あれこれ 新宿近辺

 朝、新宿に降り立つ。

サザンテラスを通り、線路上にかかるイーストデッキを渡り、高島屋紀伊国屋書店前、NTTドコモビル前を通って、代々木へ。

その頃、まだJRサザンテラス口はなかった。

JR代々木駅東口に牛丼太郎があり、牛丼並が200円だった。

職場は新宿御苑に近く、公園沿いの道が昼休みの散歩道だった。

(入園料が必要なので、散歩で中には入らず)

明治神宮にも近いのに、当時なぜか一度も明治神宮には行かなかった。

代々木からは行きにくい雰囲気があったのだろうか?

失業明けの仕事で、9時5時の仕事だった。残業もほぼなし。

残業の多い仕事をしてきたので、世間的に5時で帰る人が多いのを発見し新鮮だった。

ここでは1年5か月働いた。

この後3年半にわたり、諸事情により1年以上同じ職場で続かなかったことを考えると、波乱の幕開けだった。

f:id:japan-tama:20160318224316j:plain

 

この職場の後に通ったのが、新宿6丁目。