japan-tama’s diary

おすすめはこちら

暗闇は抜けたか?

仕事は峠を越えたかもしれない。

はっきり断言はできないが、暗闇は抜けた。

随分悪い夢を見ていたような覚束なさだったが、なんとかなりそうなぐらいな状態にはなった。

仕事の負荷に対して、過小評価も、過大評価も良くない。

とは言え、気持ちを整理するため、ある種の片寄りを思ってしまいがちになる。

(極端な例だと、つまらん仕事だからやる気が起こらない、逆の場合だと複雑すぎて近寄るのをやめておこうなどと。)

 

少しづつ暖かくなり、今日はカーディガンは不要だった。

去年くらいから寒がりになったので、冬の装いから春の装いに移行するのに臆病になってしまう。

加齢で筋肉が衰えると、筋肉からの発熱量が減り寒がりになってしまうようだ。

 

体調管理のため、来週から昼休みは外出するようにしたい。