japan-tama’s diary

おすすめはこちら

雨止まず

4月の土砂降りの雨。
靴底まで雨に浸って湿そぼった服。
満員電車に乗り込み間隔調整でゆっくりしか走らない電車。
今日は判断を誤ることなく最短の経路をゆく。
いつもは歩きたくない路。
やっと着いたら始業のチャイムが鳴った。
余裕ありそうで全然無かった、滑り込みだ。

今日も一日お疲れ様。

公園の緑は更に深さを増した。
いつもすれ違う異国から来た人たち。
それぞれ別の人だけどただすれ違うだけ。
先日駅までの道を聞かれたが、もしかして台湾なまり?とちらりと思った。
自分の日本語も怪しく、日本人?と思われたかも。

夜になっても止まない雨は覆いかぶさるような感じ。家にいる限りは嫌いではない。明日は止むだろうか?

japan-tama.hatenablog.com