japan-tama’s diary

おすすめはこちら

GW10連休最終日

畑には行かず、食料品の買い物と図書館。

やはり旅の疲れを残したくないので、農作業は無理だった。

10連休と言えども、前半2日と最後の1日以外は帰省中だったので何という事もなく過ぎた。

今度はシルバーウィークに有休を3日取れば、9連休になるな。

帰省中は、三食に午前と午後のおやつ、それ以外にも間食、そして夜のアルコール摂取により体重が2キロ増加。

(冬の間に6キロほどやせている)

くつろいで、栄養を取り、適度な睡眠と運動が良かったのだろう。

ベスト体重が良くわからないけど、食べ過ぎで糖尿になるのが怖いし、今がちょうどいいのかも。

 

付け足し。

最低気温16度、最高気温25度で過ごしやすい。

厚いパジャマは片付けた。昼は半袖で過ごした。

タンスの整理もした。

今夜は鯛めしとみそ汁と野菜炒め。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」