japan-tama’s diary

おすすめはこちら

ゆらゆら

自分という人生劇場。

多くの人物が登場し、また退場していった。

ある時はとなりで生活してたのに、もはやずっと会う事もない。

みんなどうしていることだろう。

 

たまたま電車の中ですれ違ったり、ホームで見かけたり、とある店ですれちがったことも。

透明人間のように、相手が気づかず、気づかないふりをする。

逆に、相手が気づいてこちらが気づかず通り過ぎてもいるだろう。

 

離れた土地にいれば会う機会もない。

例え地続きでも、別の宇宙空間にいるような。

 

それぞれの人生を過ごす、交差しないパラレルワールドのようだ。

あてどもなく時間が流れ、どこかで交差すれば、浦島太郎。

古びた手書きのアドレス帳は、もはや更新を止めた。