japan-tama’s diary

おすすめはこちら

わたしの本棚

引っ越しをして部屋数が減り、本棚の置き場所が無くなり、かなり雑誌、書籍を処分した。
まだ押し入れの中に取ってある本もある。
しかし押し入れの本を読むことは無い。
結局、同じお気に入りの本を繰り返して読む習慣が無くなってしまった。
買うと置き場所に困るので、図書館で借りるばかり。
居間には30冊ほど本が入る小箱があり、いつも図書館の本で埋まっている。
寝室の箪笥の上には中古で買った音楽雑誌が少しある。
かなり冊数のある漫画のセットは子供の部屋に置いてある。

 

嵩張らないので、これからは電子書籍の時代だが、紙と違って中古市場が無いのでは?

まだ電子書籍を買ったことがないが、簡単に電子書籍を作り売ることもできるので、利用することも増えていくだろう。


雑誌はかなりの種類が読める月額サービスを試して見たが、ダウンロードが重くストレスになり、すぐやめてしまった。


今週のお題「わたしの本棚」