japan-tama’s diary

おすすめはこちら

7月5回目の畑

朝食を食べ、洗濯機を回さず畑へ。

トマト類、ナス、ピーマン、キュウリ、ジャガイモ、ニラ、大根、インゲン収穫。

ナスは秋収穫のため枝を切り戻した。

今日もキュウリが良く採れた。

採れ過ぎて消費しきれず堆肥の原料になってしまったものが出てきたので、半分は畑仲間に差し上げた。

先週種まきしたキュウリは発芽していなかった。

明日から火曜日にかけて雨マークなので降雨に期待する。

ミニトマトは少し色づいたくらいで収獲していたのだがやはり食べきれず、おまけに冷蔵庫で追熟しないので少し色づいただけのものは収穫しなかった。

そして持って帰っても食べきれないので、かなり畑で食べてしまった。

 

作業時間2時間半。

帰宅してから日差しが強い。

やはり早めに畑に行ってよかった。

 これから洗濯物を干すところ。

 IMG_20160730_095401

 

鮮やかなトマトの赤。

IMG_20160730_091717