japan-tama’s diary

おすすめはこちら

「Google お使いのシステムは(4)のウイルスから極度なダメージを受けています」

スマホを見ていたら、怪しい画面が出てきた。

googleで検索すると、やはりひっかけ画面だった。

最初の話に戻りますが、このような悪質な画面を表示して、「ウイルスに感染したと思い込ませる」のには目的があります

それは、ウィルスに感染したと思い込ませて、ウィルス対策ソフトをインストールさせるという目的です。

つまり、このページは、ウィルス対策ソフトの「広告」だったわけです。

 

前回は「お使いのコンピューターは最近5分間に13個のウィルスに感染している可能性あります。」と表示されるひっかけ画面も、パソコンで出た。

japan-tama.hatenablog.com