japan-tama’s diary

おすすめはこちら

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフを買った。(pentax k-7)

そしてレンズはとりあえずズームレンズを3本買った。

いわゆる標準ズーム、標準ズーム(望遠側でマクロ付)、望遠ズーム。

単焦点レンズも50mm f1.4を買おうと思っている。

これからどんどん撮っていきたい。

 一眼レフはファインダーで撮影する画像が確認できるからよい。

撮影してみるとさっそくデジタル一眼レフについて疑問が湧いてきた。

銀塩写真はフィルムの感度としてISOがあったが、デジタル一眼レフのISOってどういう意味があるのか。

調べてみたら意味合いは同じようである。

(感度を上げればシャッター速度を速くできるが画像は荒くなる。)

 

買い物がてら、近所で撮影。

 河原のススキ。

 IMGP8006 

 

農家の畑で育てられている富有柿。

IMGP8025

 

近所の小路で育てられている菊。

IMGP8032

 

関連記事です。