japan-tama’s diary

おすすめはこちら

日曜日

今日も良く晴れた。

布団を今日も干した。

2時前に外出先から帰ったので、うまい具合に順番に取り換えて干せなかったのが残念だった。

最近行っていなかったところまで自転車で足を延ばす。

週明けの昼食用のパンと大きな土鍋を買った。

行きの途中で図書館で本を4冊読み返却。

帰りに予約済みの本を借りた。

 

モノレールの写真を背景に山を入れて撮ってみたいと思っている。

今日はスマホのカメラなので望遠はなく、こんな写真。

綺麗な青空。

IMG_20161211_132914

 

IMG_20161211_100121

 

休日はいつも同じような店に行き、同じような行動をとりがち。

生活のリズムを狂わさず精神の安定を図っているわけだが、ちょっと行動を変えてみると別の視点を確保したり、ちょっとした節約できる買い物ができたりすると思った。

また無闇に体力を使って、悲惨な月曜日を迎えたりするのがつらい。

安静がいいとは限らず、休日の過ごし方にちょうどの正解はない。

もうちょっと安息できたらいいと思うが、ずっと前からの課題だ。

 

借りた本。

IMG_20161211_142409