japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2017年3回目の畑

 快晴。

キャベツ2個、ニンジン、大根(大小10本)、ブロッコリー収穫。

ニンジンは種まきが遅かったため、あまり大きくなっていない。

葉が小さい割には根は育っているが、1回の料理で使い切るほどの量しかない。

堆肥の山からジャガイモも発見。(野菜くずから発芽し育った物)

キャベツ1株は来週まで置いておくことにし、バケツ一杯水やりした。

少しでも大きくなることを期待する。

残念ながらスマホの充電に失敗したので、畑の写真がない。

畑の側の梅が咲きかけていた。

本当に春めいていると思ったが、帰ってきて調べてみると最高気温は11度程度でそれほど暖かい訳ではない。

雑草を取ったり、堆肥の山を均したり、野菜の残渣を堆肥置き場に運んだりで作業に汗を流したせいでいつも以上に暖かく感じたようだ。

 

前回の畑の記事です。