japan-tama’s diary

おすすめはこちら

ほしいもの(買い物)を買った

 先月ほしいものというタイトルで記事を書きました。

 

それの後日譚です。

 ・靴下

 買いました。冬用の厚手のもの3足。

 来月には3シーズン用のビジネスソックスをまとめて10足買いたい。

 

・山の道具

 LEDのヘッドライトを買いました。

 単4電池3本なので、電池の持ちが気になるところ。

 

・パソコン

 記事では迷っていたけど結局買いました。

 当初の予算の2倍以上だが、長持ちする、なるべくハイスペックなものを選んだ。

 それでも送料を含めても3万円かかっていない。中古です。

 これを5年くらいは使いたい。

 今日、引越し作業をしている。一番恐れていたネット接続がつないだだけでOKだった。(ルーターに設定が保存されているらしい)

 

・一眼レフのレンズ

 400mmは予算が無理なので、焦点距離を2倍にするテレコンバージョンレンズを買いました。