japan-tama’s diary

おすすめはこちら

大森靖子さん 3rdアルバムリリース記念イベント 池袋 ニコニコ本社

久しぶりの池袋。

と思ったら、1月にも来ていた。

 

無事1週間が終わり、今日はほぼ残業なしでイベント会場のニコニコ本社に駆けつける。

3/17(金) 大森靖子 3rdアルバムリリース記念イベント開催!|ニコニコインフォ

 大森靖子さん、公開生放送『ニコラジ』にゲスト出演。

レギュラーでいつかラジオパーソナリティをやっていただきたい。

ニコラジの後、ミニライブ。

もうすぐ道重さん再生ということで、大森さんは幸せそうだった。

大森さんの弾き語りを聴きながら、あーもう冬は終わったんだと思った。

冬の厳しさはなく、寒さが緩み春の喜びを感じられる演奏。

会いたい人に会いに来られるというのは大きな喜び。

 

すごい、大森靖子さんのアルバム「kitixxxgaia」がオリコンで6位に。

 

(2017年4月29日追記:もう前から東海ラジオで番組を持たれていました)

 

アルバム最後の曲、「アナログシンコペーション」について語られていた。

音楽用語らしく説明で何となくわかった気になったが、歌詞を読んで見るとまだ未消化。

簡単にわかった気にならないで、未消化は未消化のままでいいのだろう。

時間をかけて味わいたい。