japan-tama’s diary

おすすめはこちら

アルバム kitixxxgaiaの曲の感想文

amazonにアルバムのレビューを書きました。

https://www.amazon.co.jp/review/R5O70QE1IPMHD/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B01N0XCLH1&channel=detail-glance&nodeID=561956&store=music

 

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

 
 

「JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ」
「昔から才能あったもんね応援しとるよーCD買わんけど」のところには笑った。
うまく曲に載っている。
JI・MO・TO と後ろの言葉を合わせて4回繰り返すところで、1回目と4回目の歌い方が好き。
大森さんのこんな声は他であまり聴いていない気がする。
方言がいっぱい入り、言葉の遊び心が溢れている。
でもこの曲はライブではあまり歌われないかなと予想。

(追記:2017/09/18の生誕祭でライブ初披露されました)


「IDOL SONG」
たくさんの言葉が詰め込まれている。
間奏の笛が学校音楽っぽい。
繰り返しの「はーい」がかわいい。
ふざけた感じの言葉遊びの合間に大森さんの本音の真剣な部分が織り込まれている。
「ねえ君が他界したとしても君が必要な分の幸せはあげられていたかな」
この歌詞を読んでしんみりしてしまった。

 

実は大森さんのtwitterに刺激を受けてのことでした。