japan-tama’s diary

おすすめはこちら

春の花

庭の鉢植えのサクランボの花。鉢が小さく樹が大きくならない。 IMGP8402

花を撮すには最高の季節。しかし心の余裕がなければカメラを構える気になれずいつも試されている気がする。 気構えなくしては撮せない。こんな気持ちは不要なのだろうか。

IMGP8409

写真には撮らなかったけど近所の庭先の牡丹が鮮やかだった。

 

投票に行く。投票所の岩に老夫婦が背中合わせで座っていた。

誰かを待っているのだと思った。投票を終えてその場に戻ると二人はいなかった。

さては車で行かれたか。人物があれば絵になった風景。

不在のまま岩を撮る。そして外の道まで出てみるとお二人が歩いておられた。 IMGP8408