japan-tama’s diary

おすすめはこちら

吉川友さん「さよならスタンダード」リリースイベント 渋谷タワーレコード4F

 一年前のリリースイベントにも参加。しかし前回は家計が苦しくミニライブ後の特典会に参加できず今回やっとCDを購入し握手ができた。話もできた。お会いするのは2回目。いつかではなく機会を逃がさずお会いできて良かった。大森靖子さんが東海ラジオのページで吉川友さんに向けた言葉を書かれていた。それを読んでお二人の関係性が少し分かった気がした。

www.tokairadio.co.jp

 吉川友ちゃんは、CD出して、キャンペーン回って、舞台やって……という、超スタンダードタイプなことをずっとやってきてるんですけど、超カオス人間。で、美人なんですよ。美人とカオスがまたなんか一致していないっていうところが魅力だったり。

そこをどう掘っていくかっていうところで、けっこう勝負してます。どこを好きになってファンの人が集まってくれるかわからないし。ファンの人のためだけに、ここから新曲を作ってまた重ねて、どんどん狭くなっていくというのもちょっと違う気がして。吉川友ちゃんの曲は、毎回勝負してるつもり。

 

一年前のリリースイベントの記事です。

japan-tama.hatenablog.com