japan-tama’s diary

おすすめはこちら

土日の買い物など

昨日は気温は低くないのに風が無かったせいか洗濯物が乾かなかった。

今日はよく晴れて洗濯物はよく乾きそう。

 

昨日の買い物はコメ5キロ、牛乳2本、菓子パン6個(平日昼食用)、洗濯洗剤4本(底値を更新)、大根2本、人参3本、卵1パック、納豆など。野菜の値段が下がってきてよかった。光熱費も冬と比べてだんだん下がってきた。洗濯洗剤の底値更新はなぜだろう。1割以上も安くなっている。

今日の買い物は牛乳2本、めんつゆ1本、レタス1個、ミニトマト、みりん風調味料1本、調理用酒1本など。いつも買い物は重い。買い物の回数を増やせば1回あたりの重量は減るが、面倒。

 

リビングのマットを干す。ガスファンヒーターを収納し、扇風機を出す。

 

プランターにヤーコンの苗を植える。