japan-tama’s diary

おすすめはこちら

食欲

仕事は一段落。前回もそうだったが最後は絞りかすのようになっている。やればやるほど自分の欠点、弱点と向かい合うことになり打ちのめされる。そしてやりとげたと思ったことは自己満足や独り善がりに過ぎないのではないかと。でも後ろ向きにならず前向きにやるべきことに気持ちは向くので何よりだ。

 

タイトルの食欲について。ずっと歯痛によりよく噛めず小食になっていた。少し前から小康状態で、その反動からか夏なのに食欲が出てきた。でも去年までのようにバカ食いはもはやできない。だんだんいろいろな点から無理のできない体となってきた。張り切って体を鍛えようという発想も今はない。せいぜい散歩の時間を増やそうと思うくらいだ。