japan-tama’s diary

おすすめはこちら

宙ガール☆篠原ともえさん スペシャルトークライブ

新宿から湘南新宿ラインに乗りやってきた。北本市文化センター。2時開演だというのに12時に着き駅ビルのコンビニで買ったおにぎり2個を食べる。晴れ間が見えて気温は上昇。外の大理石の椅子で読書するが時間が経たない。建物の中にある図書館で時間を潰す。会場時間の3分前にすでに長蛇の列。でもなぜか会場の最前列があいておりラッキー。
ピアノと二胡の演奏。沢山の曲で雰囲気を盛り上げる。
篠原ともえさん登場。お会いしたくてやってきて、しかも間近に見れて感激。キュートな女性でした。退場の時、くるりと回って行かれた、ふふ。
通い慣れた大森靖子さんのライブでさえ、未だ「絶対少女」の掛け合いのところで声が出せないのに、篠原さんの「レッツ スターウォッチング」の掛け声は素直に出せた。篠原さんの明るさのお蔭。
ベストアルバムの収録曲(嘲笑)も1曲歌われた。
また宙ガールのイベントに行きたい。そして歌の方のライブも。
IMG_20170819_121526
IMG_20170819_120953
IMG_20170819_120703

www.youtube.com

ビートたけしさんに贈った「嘲笑」、篠原ともえさんが大好きな星ソングで、「自分でも星の歌を作りたいけど、これを聴くとかなわない!」と語る ↓

www.youtube.com