japan-tama’s diary

おすすめはこちら

チョーヒカルさん チョイ住み マレーシア

贅沢な一週間のマレーシア滞在型の旅。

見ていない方に説明すると、チョイ住みというのは
異国に見知らぬ2人で一週間住んでみて、
観光とはまた違うその土地の魅力を紹介する 
という素敵な番組で
私は浜田陽子さんという料理研究家の方と
一週間マレーシアでチョイ住みしてきたのでございます。

 全く知らない土地にそれまで知らなかった二人が一週間の共同生活。

現地で先に到着し、未だ知らされていない相方を待つチョーさん。

相方らしい人が来ると柱の陰に隠れてしまう謎の行動を取る。

それには訳があったと後日読んだインタビューで知る。

チョーヒカル インタビュー | チョイ住み in マレーシア - NHK

 

年齢も普段の生活も全く違うお二人。

相性が悪いと最悪だろう。特に喧嘩もなくマレーシアの生活をエンジョイされている。

相方の浜田陽子さんのインタビューも良かった。

浜田陽子 インタビュー | チョイ住み in マレーシア - NHK

 

テレビもブログもインタビューもお二人が旅を楽しんだ様子が伝わってきて幸せな気分になった。

 日常から離れることで、知らぬ自分を発見することもあるだろうなと考えさせられる旅でした。

 

チョーさんのブロク記事。

そもそもチョーヒカルさんを知ったのは詩人の文月悠光さんの縁。

文月悠光さんとチョーヒカルさんは昨年6月にフィンランドで二週間の旅をご一緒されている。

たこの記事の続編があると楽しい。

フィンランドで愛のムチ〈前編〉|臆病な詩人、街へ出る。|文月悠光|cakes(ケイクス)

フィンランドで愛のムチ〈後編〉|臆病な詩人、街へ出る。|文月悠光|cakes(ケイクス)