japan-tama’s diary

おすすめはこちら

休日の過ごし方

昨年までは週末農園をしていたので、休日の過ごし方はすっかり変わった。

ライブ、イベントに行くことが増えた。

過去を振り返っても仕方がないということもあるが、自分自身の過去から学べることもあるはず。たまには振り返りたい。

もっと元気になりたいと思っているが、大病はしていないので、現状でなんとかやりくりするべきなのか。もはや若くはないのでないものねだりか。きちんと生活すれば時間がかかっても思うだけの行動力は出てくるという希望はある。

昨日は詩についてブログ、twitterを眺めて続けていたら、疲れすぎた。

先月からやっとtwitterを始めたばかり。ブログとは違った、つながりの広がり形の可能性を感じている。少しづつフォロー、フォローワーの数が増えていく。フォロー数が増えすぎるとタイムラインが手に負えなくなるので、ほどほどにしか増やすつもりがないが、どんどん圧力がかかってしまいそう。

 

夕食は肉じゃがとありあわせのもの。ジャガイモも玉ねぎも大量にあるのでそれを消費するための料理。先週の平日にもカミさんが作った肉じゃがを食べたが、調理法が違うので飽きはこない。

 

昨年同日の記事です。