japan-tama’s diary

おすすめはこちら

大森靖子さん 生誕祭 2017年9月18日 下北沢GARDEN

先日の事件でtwitterの炎上、アカウント消しにより靖子ロスになっていたファンたち(自分のことだ)。

嫌が上でもステージの期待が盛り上がる。

バンドで初披露だという「JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ」が聴けてよかった。

「オリオン座」いい曲なんだけど、なぜかちょっと苦手。なのに今回はすっと心に降りてきた。大森さんの曲に合わせたパフォーマンスもしっくり来た。

新曲の「流星ヘブン】。MVで間違い探しをした時からメロディが好きになった。

「IDOL SONG」でも使われていた「他界」という言葉が、ここにも使われていた。

いつも情熱的ながらも常にクールさを失わない部分を秘めていたステージを感じていたが、誕生日やら事件のことやらで何か振り切れた感があった。

「ウエディング・ベル」のMVに出演されていた「私。」さんが、関係者席におられるのを、終演後の帰り際にお見かけした。「ドグマ・マグマ」に出られていた方も。

今日は昨夜のライブのことを時々振り返っていた。本当に記憶に残るライブだった。というかこの所、物忘れが激しいので、このまま記憶が残って欲しい。

1987年9月18日に自分は何をしていたかな、なんてことも考えていた。

 

一昨年の生誕祭の記事です。

昨年の生誕祭の記事です。