japan-tama’s diary

おすすめはこちら

Salyu x NakamuraEmi 2マンライブ 渋谷クワトロ 2017年10月3日

会場は先日訪れたブックオフが入るビルの上の階だった。

渋谷クワトロには初めて来たが、会場の規模感としてはしっくりする感じ。

去年からあちこちの会場に行っていると、会場の違いにも目を向けられるようになってきた。

先日の大森靖子さんのライブで、会場の前方でヤバい状況に巻き込まれたので、一番後ろに立ったがあまりステージが見えない。判断を誤った。

NakamuraEmiさんのライブは3度め。初回はインストアライブ。

NakamuraEmiさんの声はよく通る。声を震わすところが迫力がある。ギタリスト・音楽プロデューサーであるカワムラヒロシさんとのやり取りも楽しい。つーじー(辻村)さんのサックスの演奏も迫力があった。NakamuraEmiさんのまだタイトルもない新曲を聴けてよかった。

Salyuさんについては予習もせず初めて歌を聞いた。声はUA(うーあ)さんに似ている。

NakamuraEmiさんはSalyuさんのアンコール曲(石巻のライブで歌われたらしい)で大泣きしてステージに再登場。

オープニングアクト桐嶋ノドカさんと3人で歌われた。