japan-tama’s diary

おすすめはこちら

We Banjo 3 来日公演@所沢 ゲスト上間綾乃さん 2017年10月15日

 3年前に同じ会場(所沢市民文化センター ミューズ)で行われたライブに行った。もう3年も経つのかと感無量。上間綾乃さんのライブは一昨日行ったばかり。昨年あまり行けなかったから、その反動で回数を増やし今年は4回目の参加。

 2時間以上前に家を出たが、チケットをコンビニで発券したり、乗り換えがスムーズに行かず会場に小走りで行く。時間通り始まっていた。係の方のリレーで席に案内してもらう。

アイルランドの「We Banjo 3」さんの数曲の演奏後、上間綾乃さん登場。黄色に黒の模様をあしらった衣装が綺麗。もちろん立ち姿も艶やか。幸運にも最前列だったので上間さんの息遣いも聞こえるようだった。目も合ったというほどの距離。「恋ぬ花」を歌われた後、「We Banjo 3」さんとともに彼らの曲1つとヒヤミカチ節を歌われて、上間さんは退場。もうちょっと聴き続けていたかった。

その後は、お客さんを立たせて「踊ろう」ということで盛り上げる。アップテンポな曲でメンバー4人が集まって演奏する姿が特に楽しそう。演奏中にギターの弦が切れて、メンバーが演奏中に素早くその場で張り替えるのも慣れたように見えるのが凄い。バイオリンの弦も切れていた。激しい演奏だ。拍手した手が痛くなるほど盛り上がった。元気いっぱい、演奏もうまい「We Banjo 3」さんたち。喋りを全部日本語でされる気遣いだった。

 

2014年12月13日(土)に行われた公演の記事です。

 

2014年12月13日(土)に行われた公演の案内です。

 

帰り道、航空公園駅に12月19日に行われるコンサートのポスターが貼ってあるのを見つけ盛り上がる。楽しみだ。

http://www.muse-tokorozawa.or.jp/event/detail/20171209/img/pdf.jpg