japan-tama’s diary

おすすめはこちら

1月最終日曜日

昨日は一日快晴、今日も午後から晴れて雪がどんどん溶ける。

日当たりの悪い固く凍結した路面も今日でかなり溶けるだろう。

 

IMGP8676

 

昨日パスモの定期をなくし、駅で再発行の手続き。

明日の朝受け取ることになる。磁気カードだったら無くなったらそれっきりだから便利ではある。しかし何故無くしたかと少々憂鬱になる。代わりに誰かが目の前で落としたスイカを注意して無事救ってあげたので、それで運的にはチャラか。定期が無いので予定が狂った。

 

お寺に何も知らず行ったら大混雑。お参りもせず写真を何枚か撮って退散。

 

帰りに日曜日には行かないスーパーに行ったら割りとお買い得品があった。何度もブログに書いたが、行動パターンはたまに変えたほうが合理的だ。選択肢が増える。

石鹸を買いに薬局へ。トイレットペーパー、トマトジュース、サラダ油が底値になっていたので買う。トマトジュースは1リットル98円。冬は需要が減るのか、たまに安値で売っている(在庫一掃?)。

 

安いおでん種が売っていたこともあり、今夜はおでんの予定。

 

IMGP8671