japan-tama’s diary

おすすめはこちら

【刊行記念イベント】『臆病な詩人、街へ出る。』 発売記念トークイベント&サイン会 文月悠光さん 2018年2月16日

 一昨年から5回目のイベント参加。

今回はcakes連載の記事が書籍化されることによる記念イベント。

(連載は2016年1月から始まっている。)

書店員/詩人の花本武さんがゲスト。

連載時の編集者N氏も参加されて盛り上がった。

 撮影OKだったので、珍しく写真が撮れた。

朗読をする文月さん。

仕事帰りで、モーローとして、心のチューナーが合わなかったけど、場所に居られるだけで幸せでした。

 

f:id:japan-tama:20180216200334j:plain

f:id:japan-tama:20180216195610j:plain

 

頂いたサインには渋谷に対する思いが込められていたのかな。

参加者特典として渡された書き下ろしエッセイには、発売イベントらしい高揚感が表れていた。そしてここに述べられていたこと、いつも届いております。

 

文月悠光さんのイベントに参加した過去の記事です。

 

確か吉澤嘉代子さん→文月悠光さん→チョーヒカルさん

           ↓

          雨宮まみさん

 のような順で、関心が広がったのだった。

雨宮まみさんについては没後の読者ということになる。

『臆病な詩人、街へ出る。』には雨宮まみさんを悼んだ章があり、このトークイベントでも司会の方の切り出しにより話題に登った。ゲストの花本武さんも交流を述べられていた。

 

訃報直後に書いた記事です。