japan-tama’s diary

おすすめはこちら

野菜高騰 今週は?

昨日、キャベツ1玉200円で購入。ただし傷みかけたもの。それを承知で購入。

昨日の夕食はお好み焼き。キャベツの傷んだ部分は、食べれない部分が少々出た。

今日は別のスーパーへ。キャベツ、白菜は高値のまま。成長に時間がかかるので暖かくなったからといって、すぐできるものでないし。

レタス、サラダ菜、小松菜などは一段と値段が下がってきた。あまり買わないから相場がよくわからないけど、平年並みかも。

 

明日の夕食の手間がないよう、大鍋にカレーを作る。よくある料理のパターン。いつも入れていたすりおろしりんごを忘れた。箱買いのジャガイモにたくさん芽が出てきたので、芽が出ないように、りんごをもう一個箱に追加。りんごが出すエチレンガスが効果的らしい。