japan-tama’s diary

おすすめはこちら

3月17日土曜日

冬は去り春がきた。

桜も例年より早くもうすぐ咲きそう。

厳しい寒さを乗り越えただけにうれしい。

高騰していた野菜も徐々に値を下げてきた。

光熱費の負担も下がってくるので家計が楽になる。

 

3月15日、ギリギリに確定申告書を提出。医療費控除をするためだったが、計算してみたら医療費合計が10万円に届かなかった。こんなことなら会社に年末調整を頼んでもらえば良かった。それはさておき、いつも当然のように10万円を超えていたので医療費がかからなくなったのは良かった。

 

仕事は一段落、寒さも緩み、いろいろ生活習慣を変えていかなければと思っている。

 

今日の夕食は芋餅、干しサンマの焼き魚、大根の煮物。