japan-tama’s diary

おすすめはこちら

モーニング娘。まるっと20年スペシャル

20年分を4時間40分。録画番組を一挙に見ることはできず少しづつ見ている。

デビュー後、ブレークして数年の活動はリアルタイムで見ていた。

年齢、身長様々なメンバーが元気よく歌っている。

多分高橋愛さんが加入した頃からはもうモーニング娘を見ていなかったんだと思う。

たまたま歌番組で見てたとしても記憶に残っていない。

だから20年分を見るということは、止まった時間をまるで取り戻すかのよう。

一昨年大森靖子さんのイベントで秋葉原ハロプロオフィシャルショップに行ったのだが、その時出てくるモーニング娘ハロプロのグループのメンバー名を聞いてもさっぱりわからず。

その時会場に展示されていたステージ衣装を番組中で発見し、おおっとなった。

 

 

 昨年は月刊「根本宗子」さんの演劇「皆、シンデレラがやりたい。」を観て、新垣里沙さんが出られていて、まさにアイドル顔だなと思ったり。遅ればせながらやっとこの番組で新垣里沙さんの当時の活動を確認。

 

大森靖子さんが愛を語る道重さゆみさんについても、新規加入からだんだんセンターに近づいていきリーダーになるまでの軌跡も確認できて、楽しい。

 

モーニング娘。の魅力がグッと詰まった番組。

つんくさんの解説にも、そうだったのかと感心。

一度観たら消すはずが、新しい発見がありそうなので、残して置こう。