japan-tama’s diary

おすすめはこちら

休みの日

平日と違い、コーヒーを何杯も飲むなど水分摂取量が多いので、トイレの回数が多い。

トイレが遠くて面倒ということもなく、尿意を感じたらすぐトイレに行くので、余計に回数が多い。毎回毎回、流す水がもったいない、水道代が馬鹿にならんと思いながらも、家族がいて自分一人でもないので、毎回流している。

 

今日はツルムラサキの種をまいた。去年の残り種だ。発芽が怪しいので、買い足したかったが、二店を回るも置いていなかったので今日は諦めた。去年はモロヘイヤ、バジルもまいたが、今年はツルムラサキだけでいいやと思いながら、この出遅れ感。もう6月になってしまう。