japan-tama’s diary

おすすめはこちら

カバン

通勤時に使っているビジネスバッグがぼろぼろになり買い替えたのはいいが使い勝手が悪かった。メインジッパーの外側にポケットが一個もないのは極めて不便。息子がアルバイトで使うというので譲ることにし、新規に購入。購入に失敗したと思った原因は通販で安易に選んだから。実物を見ないと失敗しそうなので実店舗に買いに行く。先週の休日のことです。たくさん種類があることでかえって迷いが生じ、いつもより念入りに選択。予算の2倍以上となったが、デザインと実用性両方の好みを考えると、これしかなかった。使ってみて、ポケットが多すぎてどれをどこに収めるのかと迷ってしまうほどが、これは嬉しい悩み。長く使えるように、雨濡れなどにはきちんとメンテナンスをしたいと思った。ビジネスバッグがぼろぼろになった原因は水濡れに無造作だったことにありそうだから。